【日記】 フリーランスの道

前の記事は過激過ぎたので、自分で見ていても長編になりそうでめんどくさいので削除した。
もうちょっと柔らかく、箇条書き出来るようにならないと。


表題の件。フリーランス。

また今居る会社で問題が起きた。いい加減この業界めんどくさいことばかりなのと、
他人に気を遣うのがめんどくさくて嫌になる。

それは表面上の付き合いもあるし、ソースコードレベルで他人のコードが自分のコードに介入するのも
嫌というレベルだ。
ほぼ全部自分でやりたい、そう思うようになったのは前職からか。

人と人とが関わる仕事なんだからそれぐらい、と思われるかもしれないが
分かり切っているものに対して当然の事象が起こるのを何度も見ているとそれも違う話になる。
その時にいつも自分が微妙な立場であるというのもある。


最近秋葉原の会社を2社受けたのだが、片方は給与面で残念な結果となり断念、
片方は手応えがあったけど落ちたという始末。
笑えない。

今年の年末で今の会社を辞めて個人でやろう、という魂胆だったのだが
そういう訳にも行かなくなったので、今から始めていこうという流れだ。

もう他のゲーム会社も受ける気は無くなった。
魅力的な会社が無いし、そもそも自分自身転々としちゃってるのでそれが嫌がられるのも分かっているからだ。
それに入った所で、また同じ結末になりそうだから。

元々、プライベートである案件をやっているところなので、
それをまず皮切りにいよいよ独り立ちしていこうと決意した。

色々個人事業主について調べてみたが、やっぱりやってみないと分からないということだらけだけども
凄く楽しそうだ。まさに今の自分にはぴったりだし、
今後のこの業界の渡り方としてはむしろこれが最適だったのではとすら思えてきた。

自分で自分を管理する力が試されるというのは、自分のモチベーションが凄く上がる。
元々自信はあるしやっていく力はあると思っているので、不安はあるけど楽しみの方が大きい。


というわけでフリーランス。
6月頭には申請予定。

幸い、こんな自分に仕事を振ってくれる人が居るという幸せを噛み締めつつ、
新しい挑戦をしていきます。

また、その過程をここに刻めていければ。

[ 2013年05月18日 21:39:01 : 日記 ]

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク